RSS2.0
4人の先生方、お体に気を付けてがんばってください。ありがとうございました。
2月28日(水)「6年生を送る会」で、6年生に今までの感謝の気持ちを伝えました。5年生の企画力とチームワークのよさが見られました。
15日(月)から、約10週間の後期後半が始まりました。スキーや雪遊び、雪灯籠づくり(まだまだ雪が足りませんが…)など、雪国ならではの生活を楽しみつつ、春の進級をめざしてがんばりましょう(^^)
つがる市生活指導協議会主催「令和5年度防犯標語コンクール」で、5年生野呂歌音さんが最優秀賞に選ばれました。作品は、イオンモールつがる柏店に掲示されています。
来年度、6年生として、新入生を迎える準備にもなっています!保育園の先生方にも成長した姿を見せることができました。
6年生は家庭科です。調理は自分たちでして、おうちの方と会食です(^^)
2023/11/21
良い歯の児童、市立図書館調べる学習コンクール、市防犯標語コンクールの表彰を行いました。おめでとう(^^)
まだ、2回目の全校練習。もっと上手になりますよ(^^)参観日、お楽しみに!
寒暖の差が大きい日が続いていますが、暖かい日は、外で異年齢集団でナチュラルに遊ぶ子ども達です(^^)
小中学校合同で音楽鑑賞会を開催しました。手拍子や「ツバメ」、「ジャンボリミッキー」で踊ったりして大いに盛り上がりました。また、本校の西北ジュニアウィンドブラス団員、森田中吹奏楽部員とのコラボ演奏もあり、楽しい時間となりました(^^)
元気に登山出発(^^)と思ったら、3合目付近でナント、「雹」が降ってきました❗️雷を誘発する可能性があり、残念ながら下山です( ;  ; )
10月になり寒くなってきましたが、室内温水プールのため昨日まで行い、今期の教室を終了しました。また来年、頑張りましょう(^^)
放送委員会の活動です。英語ダジャレなど自分たちの手で放送しています(^^)
熱中症警戒アラートが続いたため、屋外活動を中止。換気・短時間・こまめな水分補給で体育と休み時間を設定しています。写真は2年生です。
市からの好意で、7月から毎月1回、市の特産物にちなんだジェラート「農家の刺客」が付いています(^^)今回は「すいか」でした!(^^)!
例年どおりの力作ぞろいです(^^)展示期間は31日(木)まで。なお、観覧の時間は、「児童登校時から17時30分まで」とさせていただきますのでご理解のほどお願いします。
夏休みが終わりました。集会を・・・と思ったら、エアコンが無い体育館の熱中症警戒指数が「危険」に近く、急遽、放送に切り替えました。各教室でも校長先生のお話をしっかり聞いていました。
毎年恒例の、市社会福祉協議会森田支所主催の交流会が行われました。炎天下の中、ジャガイモの収穫に汗を流しました(^^)
暑いですね~(^^)子ども達、元気に過ごしていますか!学校のメロンもかなり育ってきました。 来週、1日(火)は出校日です。忘れないでね(^^)
今日から夏休みですね。子ども達の歓声が聞こえてきそうです(^^) さて、週明け月曜日から、各学級では個人面談が始まります。予約日・時間をお間違いないようにお越しくださいね。 写真は、給食に付いた「農家の刺客」です(^^)