RSS2.0
4人の先生方、お体に気を付けてがんばってください。ありがとうございました。
2月28日(水)「6年生を送る会」で、6年生に今までの感謝の気持ちを伝えました。5年生の企画力とチームワークのよさが見られました。
15日(月)から、約10週間の後期後半が始まりました。スキーや雪遊び、雪灯籠づくり(まだまだ雪が足りませんが…)など、雪国ならではの生活を楽しみつつ、春の進級をめざしてがんばりましょう(^^)
つがる市生活指導協議会主催「令和5年度防犯標語コンクール」で、5年生野呂歌音さんが最優秀賞に選ばれました。作品は、イオンモールつがる柏店に掲示されています。
来年度、6年生として、新入生を迎える準備にもなっています!保育園の先生方にも成長した姿を見せることができました。
6年生は家庭科です。調理は自分たちでして、おうちの方と会食です(^^)
2023/11/21
良い歯の児童、市立図書館調べる学習コンクール、市防犯標語コンクールの表彰を行いました。おめでとう(^^)
まだ、2回目の全校練習。もっと上手になりますよ(^^)参観日、お楽しみに!
寒暖の差が大きい日が続いていますが、暖かい日は、外で異年齢集団でナチュラルに遊ぶ子ども達です(^^)
小中学校合同で音楽鑑賞会を開催しました。手拍子や「ツバメ」、「ジャンボリミッキー」で踊ったりして大いに盛り上がりました。また、本校の西北ジュニアウィンドブラス団員、森田中吹奏楽部員とのコラボ演奏もあり、楽しい時間となりました(^^)