学校ブログ

まだまだ暑い(^^;)

熱中症警戒アラートが続いたため、屋外活動を中止。換気・短時間・こまめな水分補給で体育と休み時間を設定しています。写真は2年生です。

給食にジェラート(^^)

市からの好意で、7月から毎月1回、市の特産物にちなんだジェラート「農家の刺客」が付いています(^^)今回は「すいか」でした!(^^)!

夏休み作品展開催中

例年どおりの力作ぞろいです(^^)展示期間は31日(木)まで。なお、観覧の時間は、「児童登校時から17時30分まで」とさせていただきますのでご理解のほどお願いします。

前期後半が始まりました!

夏休みが終わりました。集会を・・・と思ったら、エアコンが無い体育館の熱中症警戒指数が「危険」に近く、急遽、放送に切り替えました。各教室でも校長先生のお話をしっかり聞いていました。

ふれあい農園交流会①

毎年恒例の、市社会福祉協議会森田支所主催の交流会が行われました。炎天下の中、ジャガイモの収穫に汗を流しました(^^)

夏休み、最初の1週間

暑いですね~(^^)子ども達、元気に過ごしていますか!学校のメロンもかなり育ってきました。

来週、1日(火)は出校日です。忘れないでね(^^)