2022年3月の記事一覧

修了式・離任式

令和3年度最終日となりました。進級おめでとう。

また、今年度、6人の教職員が異動となりました。森田小学校での勤務、たいへんお疲れ様でした。

【3年生】お楽しみ会

本日、修了式前の最終の授業日。各学年、お楽しみ会を開催していました。3年生は、得意の劇、リアル人狼ゲーム、アンケートクイズで盛り上がっていました(^^)

卒業式

25名、そろって卒業しました。おめでとう(^^)

卒業まであと1日。

6年生はお楽しみ会をして過ごしました。午後は、5年生が会場づくり。昼はおめでとう給食(^^)

卒業式予行

卒業まであと2日。今日は予行を行いました。今日で練習は終了し、19日(土)の式を迎える予定です(^^)

【4年生&3年生】メリーちゃん発表会

4年生が総合的な学習の時間で取り組んだ「平和の親善大使メリーちゃん」の学習成果を3年生に披露しました。この発表までに、帝京大学生島美和先生、弘前大学ビクター・カーペンター先生のご協力を受けました。ありがとうございました。来年度は、この成果を受けて、3年生がさらに発信をしていく予定です。(^^)

6年生を送る会

5年生がリーダーとなって、心を込めて6年生の卒業をお祝いしました。