2022年4月の記事一覧

第1回参観日

たくさんのご参加ありがとうございました。全体会、PTA総会はオンライン開催(音声のみ)となりました。

春恒例の・・・②

1年生の学校探検が始まりました。まずは、職員室への入り方を勉強しました(^^)

開花

今日から全校でマラソンが始まりました。元気いっぱい走る子供たちの傍らに桜も咲きました(^^)

春恒例の・・・①

全学年、視力検査を行いました。結果は後ほどお知らせしますので、学校・家庭が連携して低下のサインを見逃さず対応していきたいと思います。

もうすぐ咲きます(^^)

2・3年生が冬に植えたチューリップの球根が芽を出しています。先週、2年生がプランターを正面玄関に並べてくれました。

交通安全教室

昨日、全校を対象として交通安全教室を開催しました。4年生は、初の自転車練習となりました。これからも、安全に歩行、自転車通行をしてもらいたいものです。