2022年8月の記事一覧

【3年生】県立図書館見学

県立図書館に行き、近代文学館や普段は見ることができないバックヤード(書庫)を見学しました。残念ながら、昼に予定していた「わくわく広場」は雨のため断念。次回に期待しましょう!

マイロ先生着任(^^)

新しいALTのマイロ先生が着任しました。ニューヨーク出身の22歳です。日本に留学経験があり、日本語ペラペラです。1年間、どうぞよろしくお願いします。

【4年生】緑の少年団

緑の少年団活動の一環で、木工体験「プランター作り」を行いました。くぎ、金づちの使い方に苦戦をしていましたが、みんな完成することができました。

前期後半スタート!

本校は2学期制のため、今日は「夏休み明け」の通常の1日です。が、前期あと1か月の節目として、めあてや夏休みの思い出を発表し合いました(^^)

花丸 ふれあい農園収穫交流会

市社会福祉協議会森田支所主催の通称「芋ほり会」に本校から18名の児童が参加しました。森田養護学校の児童も参加しており、これまでの交流からすっかり顔なじみとなって声を掛け合っていました。

出校日

夏休みに入り10日が経ちました。今日は、ここまでの宿題の進み具合の確認や、校内ワックスがけのために机の運び出しなどを行いました。写真は、5・6年生の学活です。