2023年4月の記事一覧

【6年生】第29回青森県春のクリーン大作戦

本校では6年生が代表で参加し、学校から陸奥森田駅までをゴミ拾いしました。この活動は、森田養護学校、森田中学校と連携して森田地区をきれいにしようという統一行動を兼ねています。道端を歩いてみると、意外にゴミが多く、子どもたちは「きれいで住みよいまちづくり」について、思いを新たにしていました。

【2年生】成長

1年生のお兄さん、お姉さんとして、ぐっと落ち着いて勉強するようになった2年生!頼もしいですね(^^)

【5年生】クイズ?

私が教室に入るなり、「あ、ネクタイ、灰色だ・・・。」のつぶやき(笑)どうやら、「教頭先生のネクタイの色」が問題だったようです(^^)