2022年5月の記事一覧

【4年生】校外学習@弘前

樋の口浄水場、りんご公園、環境整備センターの見学を行いました。帰りのバスは、ぐっすりの子が多かったようです(^^)

【5年生】校外学習

つがる市郷土学の学習。つがる市の偉人国際的天文学者、故一戸直蔵博士の足跡を訪ねています(^^)

運動会「本当に優勝した紅組」

晴天のなか、無事、運動会が終了しました。子供たちのがんばり、楽しさ、保護者の皆様のあたたかなご協力を間近で感じることができました!(^^)!

運動会単独練習

単独でもしっかりと練習できました!急な変更や新たな役割分担にもちゃんと対応できる力がついています!(^^)!

【1・2年生】畑作業

いい天気が続き、運動会の練習も順調ですが、各学年、畑作業(緑の少年団活動含む)も順調です!(^^)!

畑作業、順調です(^^)

今年は晴天が続いていることもあり、畑の準備が大変スムーズにいっています。昨日は、4・6年生が作業に汗を流しました。6年生から「謎の作物」という表現がありましたが、さて?何ができるかな(^^)

第1回避難訓練

先週、地震を想定して今年度1回目の避難訓練を行いました。東日本大震災から11年、記憶を風化させることなく、命を守る取組を続けていく必要があります。

小・中学校PTA合同草刈り作業

今年度、初の試みとなる森田小・中学校合同運動会を前に、小・中PTA合同で草刈り作業を行いました。みなさん、ありがとうございました(^^)

ラベンダー体操

小・中学校合同運動会に向けて、ラベンダー体操を練習しています。6年生が上手に教えてくれています!楽しみながら、アッという間にイケてるラベンダー体操を習得しています(^^)